ハイカラブログ

ファッション・ライフスタイルなどおすすめの情報を発信しています☆

圧倒的質と存在感!春の新生活には「所作」のお財布を

そろそろ気候もあたたかくなってきて、春の新生活を感じさせられるようになってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか_(  _‾ω‾ )_✨(ねむねむ)

 

 

新生活の新たな環境を迎えるにあたって、身の回りのものを一新しようと思っている方も多いと思います。

 

 

わたしもずーっとぼろぼろの財布を使っており、いい加減ちゃんとしたのを買わないとヤバイな、、と思っていたのですがやっと!やっと、これだ!というお財布ブランドに巡り合えたのです(*T_T*) !

 

 

 

 f:id:nocco35:20170320232658j:image

所作 Shosa – No,No,Yes!

 その名も「所作」

 

“お金を包む”動作自体を
所作としてデザイン

凛とした立ち居振る舞い。
そんな美しい自然な動作が所作。
そこに「美」を見出す日本のココロ。

見た目や機能性だけでなく
モノを通してココロを問う

相手を思いやる気配りのココロ。
マナーも所作もそこから始まる。
ささやかな日々の美学を感じるため。

 

 

な、なんて素晴らしいコンセプト...!!

 

正直、はじめはこのシンプルなのに存在感のあるメタリックなデザイン(メタリック以外もあります)に惹かれたのですが、コンセプトや作りを知って驚愕しました。お金を使う、このお財布を使う動作こそがデザインだなんて、、(;´Д`A ```✨

 

 

実際使ってみると1枚のレザーで小銭入れの部分も袱紗をモチーフに作られているだけあって少し使いずらいところはあります。

 

でもその使いずらさがお財布とお金を丁寧に扱うことに繋がり、まさに所作を意識できる仕様になっております。

 

(所作のお財布に慣れると他のお財布を使えないという人が多くいるそうです。慣れると使いやすくなるはず( ´ ▽ ` ))

 

f:id:nocco35:20170320232639j:image

 

人とは一味違った、でもきちんとストーリーのあるお財布を探している方にはぜひおすすめしたいブランド「所作」

 

ブログには書ききれないくらいの素敵なデザイン・コンセプトがHPには溢れているので気になった方はぜひこちらで(所作 Shosa – No,No,Yes!)

 

しばらくはお会計の度に、にやにや、見せつけてしまいそうなくらい気に入ってます!笑